鹿児島ぶらり一人旅②

鹿児島空港からバスに乗り、鹿児島中央駅へ向かいます!

バスの中はまあまあの人の多さ。

私を含めて1人客が多かったですかね?

私のお隣は発車直前に乗ってこられたお2人連れだったので、補助席活用されてました。

1人客が多いと荷物置いちゃったりして、そうなっちゃいますよね💦💦

鹿児島中央駅までは40分くらいですが、もうわくわくが止まりませんでした!笑

桜島が見えた瞬間とか、トラックで運ばれていくブタが見えた時とか、、!

やっぱり旅は良いものです😆

鹿児島中央駅に着いて思ったこと。

栄えてる!いや、すみません、いろんなところ旅行してるんですが、私の想像より栄えてて、びっくりしました!

長崎にもあった気がするんですけど、アミュプラザ?っていう大きいショッピングビルがあったりして、とっても綺麗な駅でした😃

駅のコインロッカーに荷物を入れて、ちょっと早めのお昼ごはんに向かいます。

朝はお粥でさっぱりだったので、ちょっと早いですが、お昼はがっつりと!

駅反対側の西口に向かいます。

ネットで調べて気になったお店。

薩摩思無邪さんへ!

11時半前の時間ということもあり、先客なし😆

f:id:pan27:20201008202139j:plain

ラーメンです!

鹿児島ってラーメンが有名とは知りませんでした😃💦写真には写ってないですが、ビールと餃子も頼んでます。笑 いいんです。笑 旅ですから。笑

口コミがとても良かったので期待していざ実食!

めちゃうまい😋❤️

見た目よりもあっさり?マイルド?な感じで無限に食べれそうでした〜!麺は細麺、固めにしてみましたが、、ほんとに美味しかった!

ビールも餃子も含めてペロリです!笑

満腹状態の私はそのまま急いでバス乗り場へ!路線バスに乗って向かったのは、桜島フェリー乗り場!

快速?特急?のようなバスだったので、あっという間に最寄りバス停の水族館前に到着しました😃

乗船券を買おうと思ったら、券売機が無い!

桜島に着いてからの支払いとのことでした。なので、乗船!

f:id:pan27:20201008202836j:plain

桟橋を渡って〜

f:id:pan27:20201008202927j:plain

部分的な写真ですがこんなフェリーに乗り込みます。

中は意外と混んでました!

有名なうどん屋さんがフェリー内にあるとのことでしたが、乗船時間はわずか15分なので、今回はお世話になってません。

海を眺めるカウンターのような席に座ると目の前にすでに見えてる、桜島

f:id:pan27:20201008203211j:plain

テンション上がって窓越しに撮ったので若干見にくいです。

気がついたら出航してました。笑

揺れることなくぐんぐん進んでいきます。

桜島が近づいてくる!

強風でしたが、外に出てみました!

f:id:pan27:20201008203421j:plain

めちゃキレイ!というか、かっこいい!

生で見るとほんとに素敵でした😆❤️

私以外にも写真撮ってるお一人さまも多くて、ちょっと勝手に仲間意識が。。笑

そうこうしているうちに桜島到着です!ほんとに早い!

降り立つと乗船代金は200円!笑 安!笑

このフェリー24時間運行してて、地元の方も利用されるそうなので、これだけ安価なようです。

次は桜島散策と、はじめての1人での居酒屋夜ご飯です!笑