鹿児島ぶらり一人旅①

自粛に伴い大好きな一人旅もすっかりご無沙汰。平日に三連休を取って、鹿児島に行ってきました!

実はコロナ明けの6月に行こうかなと思って予約したものの、なんだかんだコロナ人数減らないしと思い泣く泣くキャンセル。。結果、台風が来たりなどもあったので、行かずに正解だったかなと思います。

気を取り直してリベンジ鹿児島!

事前に調べて行ってみたいところがたくさんあったので、最大限に滞在時間を取れるようにしました!

朝8時15分発の羽田→鹿児島行き。

実は飛行機が苦手なので、今回は思い切ってJALのクラスJにしました😃

千円しか金額変わらないし、少しでも快適に過ごしたくて。

時間のせいか周りはビジネスマンばっかりでした😆💦

そんな中、旅行丸出しで空港に行くのは、ちょっと気まずかったです😅😅 気を取り直して羽田空港で朝ごはん! f:id:pan27:20201008195914j:plain HITOYOSHIYAさんのお粥です😃 普段お粥ってあまり食べないんですが、ここのお粥は大好き💕 冷たいほうじ茶も言われるがままに追加注文。笑 客数が少ないから客単価上げないとですもんね!笑

羽田空港はやっぱり人が少ないですが、鹿児島行きの飛行機は人いっぱい!

クラスJのいいところは、やっぱり座席が広い。 私は単純なので心なしか座り心地も良いような気がしました。笑 そして、定刻より5分遅れて無事に離陸! 久しぶりの飛行機に緊張しましたが、全然揺れない。快適すぎる空の旅で10時ちょうどに鹿児島空港に到着です! f:id:pan27:20201008200423j:plain 空港出てすぐの足湯。 バスまで時間もあったので、、f:id:pan27:20201008200549j:plain 入ってみました😊 お湯自体はそんなに熱くなくてずっと入ってられそうだったんですが、気温が暑くて。。 ささっと入って終了しました! 次はバスに乗っていよいよ市内に向かいます!